FC2ブログ
かんちゃんの気になる記

  トップページ > 2008年06月09日  

夢占い

2008 - 06/09 [Mon] - 23:59

この所、寝苦しい夜が続く。
単に蒸し暑いだけではなく、
色んな音がしたり重い空気を感じたりして起きてしまう。
まぁ、見えない何かが居る?とかは、もうエエとして、
連続して妙な夢をも見てしまう。

その夢とは。

数日前、ワタシはひたすら走っていた。ひたすら。
どういう訳か、走りながら「イカ刺が食べたい」と思いながら。
「イカ刺」は、どうでも良いとして、「走る夢」を調べてみた。



【走る】
逃げているような状況ではなく、目標があって走っている、あるいはただひたすら走っているなら、「泳ぐ」ことと同様のニュアンスを持ちます。足が動かず、うまく走れないのは、いらいらやストレス、思い通りにならないことを暗示します。




ほー。
目標、あったあった。走って行きたい場所が、ちゃんとあった。
そこに向かって、ひたすら走っていたのだよ、私は。
うまく走れなかったと言えば、目の前に川があって、
どうやって渡れば良いのか、渡る場所を探しながらイカ刺の事を考えてたが、
イカ刺の事は置いといて、渡れなくてイライラしたのは確か。
で?「泳ぐ夢」と一緒の意味ってか。それは「調べな」という事だわね。




【泳ぐ】
目標が達成されることを暗示。
泳ぐ人を見るのは、やがて夢主の努力が報われること、目標が努力によって完結されることを暗示します。海や川の状態が、現在の心理状態を説明しています。



ほー!

ええがなっ!

川の状態は…く、黒かった。
川の向こうに居る人達は、何やらとても楽しそうだった…。

唯一、私が「こんな夢見てん」と話したお方には、
「それ、三途の川ちゃうかー!!渡らんで良かったで!!」
と言われてゾッとしたけど、それも当たりかも?!


でも、とりあえず「イカ刺」や「川」以外は
なかなか良い夢やないですかっ。




そして昨日。
遂に自分が死ぬ夢を見た。
実は最近よく見る「死にかけ」とか「死にきれない」とか…
不吉極まりない!と思っていたけれど、遂に昨日、私は死んだのね。
しかもお葬式の準備まで…
ビックリして飛び起きたら、もう後は気になって気になって。
そして調べてみたら、




【死ぬ】
自分が死ぬ夢は、殺されたわけではない限り、今の状況が変わるという比較的良い夢です。今の状況に悩んでいる人にはとても良い夢と言えます。体が弱って死ぬ夢は、ストレスなどで心が弱っている可能性があります。


ほーっ!

ええがなええがなっ!!
ま、確かに何回か見た中の一つは体が弱って死んじゃったんだけど、
ストレスもあった事には間違い無い事だし。それも、もうエエ。


普段、占いとか何とかっちゅ~のは興味があって見たりはすれど
さほど信じないタイプだけど、今回は都合良く信じてみよう~っと!

スポンサーサイト



戯言。

2008 - 06/09 [Mon] - 03:11

家でお酒飲むっちゅ~ても、せいぜい缶ビール1本です。ホンマです。
その「缶ビール1本だけ」が妙~にマイウ&幸せなんです、ホンマです。

銘柄はヱビス。絶対ヱビス。1本だからこそ、ヱビス。

しかーし。
今日寄ったコンビニ、ヱビスが売り切れとったー!悲しい。
私みたいな人が居るっちゅ~事かしら。



ところで私は生まれてこのかた、ビアガーデンちゅう所で飲んだ事が無い。
ビアガーデンで歌うという仕事はやった事あるけども。



どんなもんかぃな?

あんまり騒がしく下品なノリが繰り広げられるならパスだけど、
それはその辺の居酒屋に行ったって保障も無い事だしねぇ。

今年こそ、いっぺん行ってみたい。

…と毎年思ってる。

 | HOME | 

プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索