FC2ブログ
かんちゃんの気になる記

  トップページ > 2008年09月19日  

台風直撃!

2008 - 09/19 [Fri] - 22:29

…って、私の体の中の話ですが。




右手親指が痺れ出して、かれこれ2~3週間か?(って幅広いわっ!)
まぁそのうち治るやろ…と思ってたら随分長らく痺れているので
こりゃ気になるぞ、と病院へ。

町のクリニック的な神経内科へ行ったら
神経伝導速度の検査するとの事で総合病院を紹介され
前記事の様な田舎方面へ出掛ける。
女性技師さんが親切丁寧に検査してくれるのだけど、
思ったより痛い。どんな程なのか解りやす~く言えば、


「低周波治療器を、いきなりMAXで、の、もっとえげつない」


お笑い系番組で見掛ける罰ゲームにも似た感じ、というか何というか。
本当に痛くて最後には笑けて来て、ホンマに笑ろたった。
ホンマに笑ろたら技師さんもつられて笑ろて、
何カ所も計る所を一つずつマジックペンでマーキングしてたヤツ消す時、

「あれぇ?これだけ消えないですねぇ」



ってソレはホクロやがなっ!!(・д・ノ)ノ




って、ホンマに言うたった(笑)





検査結果に異常は見付からなかったので
他に思い当たる事といえば、腰痛と首&肩凝り。
なので、その日のうちに整形外科に行った。
レントゲンを撮ってみると、首に若干の異常。
でもコレが手の痺れに直結してるかどうかってのは
今のところ不明。
まぁ、痛いワケではないので薬飲んで暫く様子を見ることに。



痛いのは足よ、足!…右足親指。
こちらは長年ボチボチと付き合ってきた「巻き爪」ですが、
この度ピークを迎えてしまいました。
1週間ほど前から正座も無理、靴下も無理、寝返りも無理ってな状態で
かなりヤバイ状態で過ごしていたのだけれど、
病院行ったらどんな事になるか予想は付いていたので、
とりあえず先週の発表会云々が終わるまで我慢。

指は既に限界を迎えていて、
16日の晩、ピアノのダンパーペダルをグイッと踏んだ瞬間、激痛。
見ると、皮膚が自然に破裂して膿がブチュ~ッ!!(>_<;)ひぇ~

という訳で17日に、
消毒と保護、そして痛み止めの薬でも貰いに、と病院に行ったら…


「これは薬じゃ効かんねぇ、剥がそか。」



出た…( ̄^ ̄)



若干の覚悟はして行ったとはいえ…




私のは重度の巻き爪らしいです。かなり食い込んでいたらしいです。
で、それを根本的に治療するには、結構大層なオペが必要で、
今やっちゃうと次のLIVEに思いっきり差し支えるので、
応急処置的なオペをする事にしました。

爪の端っこを縦に切ってめくって膿出して。


ああ、お食事中の方、ごめんなさいいいいいいっ!!(>_<;)




そういう訳で、普通の靴が履けません。
幅の広いローファーも無理です。
右足だけスリッパで過ごしました。かなりダサかったです。
なので、治るまでの「とりあえず靴」を買いました。
しかし、これもかなりダサイです。





ダサイです。(T^T)




私を見掛けた人、必ず!必ず声を掛けてください。
陰で「かんちゃんダサかった…」って囁かないで…(T^T)





そして本日、消毒と経過検診に行ってきましたら、
まぁまぁ薬をマジメの飲んでいるので綺麗な傷跡だとか。
傷跡に綺麗もクソもあるかぃ!と思うが、確かに綺麗に治りそう。
それは良いが、
「コレ痛いかな?」と試しにピンセットで押さえられた箇所、
もう既に爪の付け根から新たな膿が上がってきていて、
そりゃ~もう痛いの何のってコレ!!!(>_<;)
もう痛くないもんや、と思っていただけに、かなり仰天した。
やっぱり時期を見て根本的治療のオペが必要。

はぁ…

でもね、先生もスタッフも皆抜群にエエ感じで
心の中ではホッとしてます、ホントに。






そして極めつけが、
この度の「本当の台風」による強めの風のせいで秋花粉が飛散したのか、
恒例の秋の花粉症が出てきたか???
本日は鼻水とクシャミにも悩まされました。
車を運転していても、
病院の待合いでも、
家でも何処でも、手放せないティッシュ。
右手にサポーター、右足に包帯、
隣にティッシュとゴミ箱、そして鳴り響くズルズル~!(ΘoΘ;)


悲惨という二文字がとっても似合う女が鏡に映っておりました。


寝返りの度に足を圧迫しそうで、この二日はロクに眠れていない上、
痺れ取る薬、ペニシリン系の抗生物質、痛み止め、胃薬、に加え鼻炎薬。


もうね、
頭がボーッとしますわ。ホンマに。
クシャミ大連発で喉ヒリヒリするしね。


でも、
歩くよりは遙かにマシなので運転するしね。
そして移動時間は無駄にせず歌うしね。





何とかやってます。(^^;)




10月5日、スリッパやったらゴメンね~(笑)





***
LIVE情報はコチラ!



スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSフィード

ブログ内検索